布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スリット入りワンピース
最近意外とこつこつと縫っています。

そして全くもってこつこつ更新できていません(-_-;)

少し前に縫っていたのがこちら。
スリットがポイントになった、重ね着用ワンピースです↓

2008-12 slit one-piece 1-1


すごく好きなコットンリネンの生地をようやく使えました。
せっかくの生地の色がよく見えないので、生地のアップも撮っておきましょう。


2008-12 slit one-piece 1-2


淡いパープルの生地でパイピング。
ちょぴり割烹着チックにも見えますが、実際に着てみると可愛い感じ♪

それにしてもこの生地、残りは雑貨を作れる程度になりました。
もっと買えばよかったかも~。


スポンサーサイト
スタンドカラーブラウス
少し前に作ったクルールさんのスタンドカラーブラウスです。
パープルの小花柄のリバティを使いました。
とげとげしたように見えるから小さな野バラかな?


2008-7 stand collar blouse 1


柄が細かすぎてよく分からない写真です(^^;)
この生地とても好きなのですが、このブラウスにしたら

ら…らぶりー(汗)

気を取り直して、全体像と生地のアップ↓
[スタンドカラーブラウス]の続きを読む
ノースリーブタックブラウス 2着目
クルールさんのノースリーブタックブラウス2着目です。

先日友人用に作った際、あらためて可愛い形だなぁと思い
今度は自分用です。

2008-6 no sleeve tuck blouse 1


生地はブルーの小花柄のリバティを使いました。
そういえば自分用の服には、無地を選びがちな私。
珍しく柄ものです♪
濃い色合いの総柄なので、ノースリーブだとうるさくなり過ぎなくてよかったかな。

全体像など↓
[ノースリーブタックブラウス 2着目]の続きを読む
黒*白チェックのブラウス
このところ暑かったり寒かったり、何を着ればよいのか(≒何を作ればよいのか)
良く分からなくなっています。

先日ワンピースを作った残りの生地で、半袖のブラウスを作りました。
パターンはC&Sさんのshop pattern 12です。

あぁ…カメラのシャッターを押すのが遅かったためか、
なにやら変な粗い線が入ってしまいました(汗)。

cs shop pattern 12 1-2
[黒*白チェックのブラウス]の続きを読む
Vネックのワンピース 2着め
先日のワンピースと同じ形のものを、今度はリネンで作りました。

裾にはネイビーのライン+レース。
襟まわりがさびしかったので、ネイビーの糸でステッチを加えました。

2008-5 v neck op 2


もう直前になってしまいましたが、明日いつもお世話になっているGENUINEさんでイベントがあります。
今回のテーマは「なつのいりくち」。
私もこのワンピースを含めて、数点納品させて頂きました。

テーマどおり、ここ数日すっかり夏っぽくなってきましたね。
毎年のごとく、早くも軽く夏ばて気味になっております…(^^ゞ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。