FC2ブログ

布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
レースつき巾着
今年も早いものであと2日。
まだやることはいろいろ残っています(^_^;)。

さすがに縫ってはいないのですが
作ったものの備忘録です。

レースがポイントの巾着いろいろ。

2008-12 lace pouch


写真だとなんだか長まるに移ってたりしますが、実際は丸い感じです。


縫いかけのものもあるのでもう少し縫いたい気もしつつ…。
来年も縫いたいものがたくさんあるのでした。
スポンサーサイト
パッチワークマフラー
パッチワークのマフラーを作りました。
大人用と子供用の2つです。


どちらにもRRさんのパイルベロアニットを使ったのでふわふわ~。
2008-12 patch scarf


赤いのはクリスマスタグ。
この季節ならではですね。

早いものでもうすぐクリスマス、そして年末。
子供のころから一番わくわくする季節です。
もちろん今年もわくわくしてます!
イベント終了!
先日GENUINEさんで行われたイベントも
無事終了しました!

開店直前にあわてて撮った写真↓

2008-11 GENUINE event 1-1


さらにあわててパチリ、パチリ。
2008-11 GENUINE event 1-2

[イベント終了!]の続きを読む
バッグ2種
こちらもGENUINEさんのイベント用に制作しました。

まず、小鳥のステッチを入れた小さなバッグです。

2008-10 stitch bag


冬らしい、起毛したブラウンのチェック生地に麻を合せました。
お腹がぷっくりと丸い小鳥の姿、大好きです。

そして、同じくブラウン系ですが全く違う形で…
ボディバッグも作りました。

2008-10 suede body bag


スエード調の生地のパッチワークです。
縫い代と生地とが何重にもなるところがあるので、縫うのは大変でした(^^;)。
手でゆっくりとミシンを回し、そーっとそーっと。

でも軽くて、体にフィットするバッグになりました。
自分用にまた作ろうかな。

肩掛けかばんで、アクティブにお出かけしたい気分です!
ワンピース2着
オーバーブラウスに続いて、ワンピースを2着作りました。

まず、ボルドー色のチュニックワンピースです。

2008-10 bordeaux color onepiece


赤味がかったパープルってとても好きな色なんです。
少し色合いが違うけれど、同じ赤味がかったパープルのチェック生地や糸を使ったところ
なんとなくグラデーションのようないい感じ♪

胸元にはレース、背中には木のボタンをつけました。

もう一つはエプロン風のワンピースです。

2008-10 apron onepiece


細かい千鳥格子の生地で、こちらは裾にもレースをつけました。
いろいろ重ね着を楽しみたい形になりました。

トリプルガーゼのオーバーブラウスと一緒に、
こちらの2着もGENUINEさんのイベント用に納品しました。

どなたかのお気に入りになったらうれしいです。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。