FC2ブログ

布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マルシェバッグ
Little Stitchのyoshikoさんから、ブログ一周年記念のカウプレが届きました♪
カウプレに当たるのは初めてで、嬉しくて首をぐぐーんと長くしてお待ちしていました。

いつか作って見たいと思っていたマルシェバッグ。
かわいい包装を開けてみると…

yoshiko-san 1

おそろいのプチプチしじみ巾着まで入っていました~!
うー、可愛い。「プチプチしじみ」という名前も可愛い☆
そしてタグ付け、ポケット、ステッチ…どれ一つとっても、縫製が本当にきれいなのです。しばし見とれてしまいました。

さらに…

yoshiko-san 2


カレル・チャペックさんの紅茶にハロウィンのお菓子、刺繍の美しい生地のはぎれや透かし模様の素敵なボタンまで入っていました。
きゃぁー。なんて幸せ者。

yoshikoさん、ありがとうございます。
嬉しくて舞い上がってしまいました。
バッグもボタンたちも大切に使わせていただきますね♪
こんなにカウプレが嬉しいものだなんて、yoshikoさんのおかげでカウプレに夢中になっちゃうかも(笑)。

スポンサーサイト
初交換会
生まれて初めて交換会をしました。
よーとみーのえくぼのふみこさんに「タブリエを作って」と言って頂いたので、
「ふみこさんが愛用しているバッグを私にも作ってください!」とお願いしていたのです。

それをついに今日頂きました!

koukannkai 0604 1


「ベージュ・ブラウン系で」とお願いしていたのですが
私の大好きなチョコレート色の生地♪
小花柄がボーダーに入っていて、クラシカルな雰囲気がとても素敵なんです。
しかも私のイニシアルまでついてます~(喜)。

さらにリバーシブルになっていてこちらは何とリネンブーケ!

koukannkai 0604 2


私がリネン大好きなことを知って、この生地を選んでくれたそうです。
もうどんぴしゃです。

しかも色の違う2種類の生地を縫い合わせているところで、
上糸と下糸の色がそれぞれの面の布色にそろえてあるんです。
とてもきめ細かい丁寧な作りに「ほぉっ」とため息をついてしまいました。

興奮はまだ続きます。
といいますか、包みを開けて最初に目に飛び込んだものはグリーンの布。
「ん?」と思って広げたら…↓

koukannkai 0604 3


なんとお洋服が!
バッグをお願いしたらお洋服がセットでくるなんて!

うわぁ、うわぁ、と興奮しながら着ていたタートルネックセーターの上に羽織ってみると、
すっきりときれいな形で着心地がとってもいいんです。
そのまま今日一日着てしまいました。
ふみこさん、ありがとうございます。すごすぎます。
かわいくラッピングしてくれた娘ちゃん、どうもありがとう。
私の好きな肉球マークのリネンテープを使ってくれたのね(喜)。

あ、忘れていましたが私からお渡ししたものもおまけに載せておきます(汗)↓
koukannkai 0604 4


というわけで今日は大興奮の一日でした。
どちらもヘビロテさせていただこうと思います♪




Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。