布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
手縫い
またしばらく縫う時間がとれずにいます。
そんな中で、年末年始にせっせと作っていたものを。

それはこれ。

yo-yo kilt


ふじつぼではありません。ヨーヨーキルトです。
TVを見ながら手縫いでちくちく…。
硬い生地だと口が小さく絞れないのでだめだなぁ、とぶつぶつ。
これをつなぐにはまだまだ数が足りませんが、結構楽しい♪
また時間ができたら作りためようと思います。

さて、年末から比較的布を買っていなかったのですが(クルールさんで1つだけ頼んじゃったけど。それに比較的って何?と一人突っ込み)先日思わず買ってしまった生地↓。

colonial check 2007-1


リネンに赤とピンクで鮮やかなお花が描かれていて…母の日風?
THE PENNY WISEに家具を見に行ったら、COLONIAL CHECKもセールになっていたのでふらふら~と。
ここはとても素敵なリネン生地がたくさんあるのですがとっても高価。
まぁインテリアファブリック中心なので、地厚で幅広でリネンとなれば仕方ないですね。
でも1mで5000円台のものもありました…きゃー。
スポンサーサイト
ようやく初縫い
年が明けてしばらく縫う時間がとれず、ブログの更新も久しぶりになってしまいました。
やっと今年の初縫いをすることができました~。
遅まきながら今年もよろしくお願いします。

今年の初縫いは、お世話になっているパン屋さんのバッグでした。
今回は内布がブラックウォッチのものばかりを数枚作りました。

2007-1 pan bag


そうそうこちらのパン屋さん、Backer Fujiwara(ベッカーフジワラ)さんは昨年末に楽天内にベーグルショップも開店されたんです。その名も「サムライベーグル」。
なぜサムライなんだろう(笑)。今度聞いてみよう。
私はまだベーグルは頂いたことがないのですが、パンもお菓子もおいしかったのできっとおいしいに違いない~。何から頼むか迷うところです。

さてバッグの他に作ったものは、頼まれもののマフラー↓。
裏をボーダーニットとパイルベロアとで2つ作ってみました。
3歳の女の子が大喜びをしてくれたと聞いてとても嬉しくなりました。

2007-1 rabbit scarf


このパイルベロア、柔らかくて暖かくていいなぁ。
何か自分のものも作りたい生地です。

まだまだのんびり発進ですが今年もたくさん縫いたいなぁ&生地はあまり買わずに在庫を減らしたいなぁ、
というのが年初の(やや弱気な)決意表明です^^
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。