FC2ブログ

布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Bag Bag Bag !

このところ作っていたものをまとめてupです。

まずギャザーバッグ。
麻をベースに小花柄をちらり。リネンのレースをちょこっと付けてみました。

2007-3 gather bag 1-1


内布はBWにしたのですが、横長のBW生地にギャザーを寄せて口布をつけたら・・・おぉ、かぼちゃパンツ!という姿で笑ってしまいました。

次はシンプルなトートバッグと・・・

2007-3 pan bag 1


いつものバッグもいくつか作りました。
2007-3 pan bag 2


そしてずっと作りたかったのが、がま口。
gamaguchi 1


これまでなかなか生地と口金の形が合わない気がして、少しずつサイズの違う口金を買っては生地に合わせ・・・ということを繰り返していました。
が! ボンドを付けて生地をはさむと、きれいに付けるのは難しいのですが形自体は意外にすっと口金にフィットするではないですか(汗)。
上手く付けられないことが怖くてボンドをつけない状態で合わせようとしていたのでうまくあわせられなかったのかな^^;
おかげで口金がたまってしまったのでまたそのうち作ることにしましょう。

さて、このところ生地屋さんの予約&新着が続いていましたね。皆さんはどうされたのでしょう?

ちなみに私の戦績は・・・
RR予約(スルー)→CS予約(スルー)→クルール新着(スルーならず)→RR新着(スルー)→CS新着(スルーならず)
うーん、3勝2敗。まだまだ精進しなくては(汗)。
スポンサーサイト
春トート
ひなまつりの今日は暖かい一日でした。
そんな中、春を感じながらトートバッグを縫いました。

一つは母用、もう一つは自分用に。
パターンはRRさんです。

tote-bag flower 1-1


メインの生地は実家からもらってきたテーブルクロスを使いました。
実家で以前頂いたそうなのですがサイズが合わなかったということで、生地としてもらい受けてきたものです。

生地アップ↓

tote-bag flower 1-2



帆布のようにしっかりした生地だったので、見てすぐに「バッグにしよう!」と思ったのですが
(母も「バッグにしてちょうだい~」と言っていた)腰を上げるのは遅かった^^;
でも花柄=春ということで季節的にはよかったかな。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。