FC2ブログ

布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Bag Bag Bag ! 再び
以前にもあったバッグ三昧の日々よ再びです。

まずは先月(もう先月…汗)納品したパンバッグ色々。
一重のトート数枚と

2007-4 pan bag 1


リバーシブルのトートです。
2007-4 pan bag 2


そしてこちらも再びの「春トート」。一枚はいつもセーターを編んで送ってくれる叔母へのお礼に、もう一枚は相方のお母さんのお誕生日プレゼントに贈りました。
flower tote 2


うーん、こうして並べるとやっぱりバッグだらけだわ。

さて、RRさんとC&Sさんの予約がありましたね。みなさんはどうされたのでしょう。
私はなんとスルーです(おおー)^^。
ちょっと気になるものは一つずつあったのですが、届くのも大分先なので。
その前に在庫布とはぎれをどんどん縫わないと、と思うののは相変わらず…^^;。
スポンサーサイト
レース付きステッチバッグ
先日、雑貨をいくつかGENUINEさんに納品しました。
いろいろ試行錯誤して作った、レースのついたステッチバッグとミニ巾着です。

2007-5 GENUINE 1


チャコールグレーの麻が暗い色合いだったので、白いステッチとはしごレースを加えてみました。

そして…
[レース付きステッチバッグ]の続きを読む
エンパイアワンピース
しばらくぶりの更新です。
仕事でばたばたしていたのと、相変わらず咳がひどくて集中できないのとで切ない日々です(T_T)。
そんな中で作ったものが色々あるので少しずつ載せていこうと思います。

これは連休前に作ったOrangena*さんのエンパイアワンピースです。

まだ少し涼しかった頃だったので、裏毛というのでしょうか、
柔らかいトレーナーのような生地で作ったのですが、うー、もはや暑いですね。
そして畳んでしまっていたのでちょっとしわしわ(汗)。

empire onepiece 1-1


頑張って作ったものの、実は思いきりサイズ選びに失敗。
いつもはMサイズなのですが、「重ね着するし」とLサイズにしてみたら…私にはかなり大きかったのです。
よく伸びるニットを使ったこともあり、後ろにもギャザーが入っているので身頃がとにかく大きい!
首周りも私は大きかったので、そーっと動かないと肩がするっと落ちて遠山の金さんみたいになったり。
これは中に厚手のものを着て重ね着で調節…できるかな?

胸のところには小さめのボタンを4つつけました。

empire onepiece 1-2


そうそう、先日作ったプチカラーワンピースで、歩いたら裾のボタンが取れるかもと書いたのですが、
その後ワンピ1枚で着たら全く問題なかったです。
むしろパターンどおりにもう一つ下にボタンを付けた方が裾のめくれるのが気にならずよいみたい。
ということで↓の日記にも追記しました。ボタンも今度追加でつけようと思います。
試着時に下にGパンを履いたりしちゃだめですね。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。