布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ダンガリーのブラウス
先日作った白いギャザーブラウスの形がとてもよかったので、生地を変えて2枚目を作りました。
dungaree blouse 1-1


生地はソレイユさんのダンガリーです。
この青の色、濃すぎず薄すぎずとてもいい感じです。
身幅は前回より少し細くしました。

今回は生地が織り模様のない無地だったので、見返し裏に小花柄を使いました。ちょっぴりアクセントになったかな?

dungaree blouse 1-2


ブラウスを縫ってはいましたが、このところ縫い熱がなかなか順調に上がらずにいます。くー。
強いて言えば「布在庫を片付けたい微熱」があるかな。

おいおい「片付けたい」って希望だけかい。しかも「微」って…。
…と自分突込みをしたりして(汗)。
スポンサーサイト
パッチワークの小物入れ
作らなきゃと思っていた小物を少し作りました。
服を作った後は、布のパッチをしたくなったのでまず小物入れを2つ。

stocker 2-1


アイロンをかける前なのでちょこっとぷかぷかしていますね(汗)。
キルト芯をいれているのでふかふかです。

久しぶりのクロスステッチもちょっぴり。
1本どりの糸で細かく刺してみました。

stocker 2-2


パッチの勢いに乗ってコースターもちくちく。
リバティもさすがにこの大きさなら躊躇なく使えますね^^;

coaster 07-6


我が家のテーブルは、熱や水にあまり強くないパインなのでコースターは必須です。

直線ばかりを縫うと次は立体的なものを縫いたくなります。
お次はやっぱり服かしら???
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。