布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お花のコースター
このところミシンの気分ではなかったので、
編み物に走っていました。

お花のモチーフのコースター。
1つ編み、色を変えて2つ編み、楽しくなって3つ編み…。
3色セットにしてみたら
「お、可愛い?」

波に乗ってどんどん編んでいたら
こんなにできました↓

2009-6 coaster


糸は洗えるようにコットンベースのものを。
葡萄のようなこっくりした紫色が好きだなぁ。
編み物も楽しい気分転換になりました。

さて縫いもののほうですが。
裁断済みのもの多数、縫いかけのもの色々、作りたくて水通しを済ませた生地数知れず。

1つ作り上げるまでじっくり腰をすえられればよいのでしょうが、
ついつい他の物に興味がわいちゃうんですよね(^^;)
裁断したところで季節外れになってしまった物を見ると、「うーん」と唸るばかりです(+_+)


スポンサーサイト
ノースリーブタックブラウス 2着目
クルールさんのノースリーブタックブラウス2着目です。

先日友人用に作った際、あらためて可愛い形だなぁと思い
今度は自分用です。

2008-6 no sleeve tuck blouse 1


生地はブルーの小花柄のリバティを使いました。
そういえば自分用の服には、無地を選びがちな私。
珍しく柄ものです♪
濃い色合いの総柄なので、ノースリーブだとうるさくなり過ぎなくてよかったかな。

全体像など↓
[ノースリーブタックブラウス 2着目]の続きを読む
黒*白チェックのブラウス
このところ暑かったり寒かったり、何を着ればよいのか(≒何を作ればよいのか)
良く分からなくなっています。

先日ワンピースを作った残りの生地で、半袖のブラウスを作りました。
パターンはC&Sさんのshop pattern 12です。

あぁ…カメラのシャッターを押すのが遅かったためか、
なにやら変な粗い線が入ってしまいました(汗)。

cs shop pattern 12 1-2
[黒*白チェックのブラウス]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。