布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キッズ&ベビーウェア
気がつけばもう8月も終わり。
ずっと更新もさぼって夏を過ごしておりました。

旅行に行ったり、実家に行ったり、と夏休みらしいことの合間にも作っていたもの。
遅まきながら少しずつ書いていこうと思います。

その第一弾。
ずっと前にRRさんで購入したベージュの小花ニットで、ベビーロンパースを作りました。

baby rompers


赤ちゃんが生まれた友人ご夫妻へのプレゼントです。
ちっちゃいなぁ。
パターンはC&Sさんの本からとりました。
パターンに書かれているスナップテープのスナップ間隔と比べ、用意できたものの方が間隔が広く、細い肩の生地にスナップが1個しかのらない!?と思った時にはどうしようかと思いました。
(何とかぎりぎり2つのるようにしました…汗)。

そして赤ちゃんのお姉ちゃんにもお揃いの生地でタンクトップとパンツを。
サイズ違いで姪っ子にも作ってみました。

child underwear 1-1


この生地は自分用に購入したのですが、これでほぼ使い切り。
子供服の方がぴったりですね。

child underwear 1-2


自分には可愛すぎる生地だと思いつつ、やっぱり自分にも何か作りたかったな^^。ま、色違いがあるんですけどね~。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなちゃんこんにちは。
夏休み楽しんでたのね~

ロンバースのパターンを探そうとしてたんだけど、まなちゃんのをみてC&Sの本を広げてみました。
興味なかったから今まで気づかなかったみたい~気づかせてくれてありがと。
タンクトップとパンツも載ってたね。
まなちゃんの作品見たら作りたくなった~
でもこんなかわゆい生地がないなぁ・・・

2007/09/07(金) 09:54:04 | URL | tea #mQop/nM.[ 編集]
teaちゃん、お久しぶり!
そうなの、楽しんでいたというか単にPCを開かずに過ごしていたというか^^;
今度ゆっくりブログ巡りに行くからね~♪

そうそう、C&Sの本には子供用パターンもいろいろ載っているよね。子供用パターンだけを買う機会はないので、お!と思って作りました。でも試着できないので着心地とかサイズ・耐久性などを確かめられないのよね。

ふふ、こんなかわゆい生地で自分の服を作ろうと思っていた私。だめよねー(≧▽≦)
2007/09/09(日) 23:19:09 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
