布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リネンの七分袖ワンピース
久々ついでにもう一つ更新。
秋物第一弾として作ったのがこのワンピースです。

linen one-piece 1-1


袖は七分袖にしてみました。
今の時期はこのまま1枚でもいいし、寒くなったら重ね着してもいいかなと。

胸元には乙女なレースを。
写真にはありませんが、背中にはオリーブのボタンを使いました。

linen one-piece 1-2


こちらは先日、GENUINEさんに納品させて頂きました。
購入して下さった方が、後日このワンピースを着てお店を訪ねて下さったとのこと、ありがとうございます。
お似合いの方に着て頂けて、本当にうれしい限りです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
しばらく更新がなくてどうしちゃったのかなーって思ってたよ~
しかし、GENUINEさんのブログではまなちゃんの作品がこちらより先にupされてて(笑)、作ってんだなぁ~と一安心。
リネンのワンピース素敵。(↓の作品達ももちろん素敵だけど・・・)
まなちゃんの影響を受けてリネンもの何か作りたくなった~ワンピか、コートか、コートワンピか。
いつもいつも影響受けてるわ。
このワンピのレース、すっごい素敵で使い方もいい感じだね。
買っていったお客さんに喜んでもらえれたみたいでその感想も作り手に届くと励みになるね!
これからも頑張ってね~
2007/10/16(火) 11:48:54 | URL | tea #mQop/nM.[ 編集]
teaちゃん、心配頂いてありがとう^^
ふふ、ブログより先に見て頂いていたとは(照)。すこしずつ作ってはいるのだけど、仕事と家事の合間をみつけて縫っているとネットまで手が回らなくてついついPCから離れちゃうのよね。おかげで布買いも控えられたことはよかったかも!?

たくさん嬉しい言葉をありがと~。リネンって素材感がいいよね。うんうん、コートやコートワンピもよさそう!teaちゃんだとリネンのコートが特に似合いそう♪ このレースもリネン混なので合うかな?と思って使ったので、合っているといわれて良かったわ^^;

teaちゃんは来月イベントだよね。相変わらず爆縫いだと思いますが、がんばってね!
2007/10/17(水) 19:32:43 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
