布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ギャザーブラウス
春。
布帛が縫いたい季節です。
そんなわけで作ったブラウスです。


2008-4 gather blouse 2
写真にうまく写せなかったけれど、マスカットのような淡い黄緑色の生地です。
同じくグリーン系のリバティを見返しに使いました。
ちょうちょも飛んで春っぽいかな。

以前もこの生地の組み合わせで、別のブラウスを作りました。
リバティの生地、実は色々とりそろえて(しまって)いるのですが(^^;)
ひとえにグリーン系といっても、合わせてみると
合わないものと合うものと差があるのですね。

全体はこんな感じ。

2008-4 gather blouse 1


袖はどういう形にしようかな…と考えて
「短め+カフス」にしてみました。
1枚でもOKですが、襟ぐりが詰まっていないので重ね着してもよさそうです。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
