布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クロスステッチのポーチ
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
途中まで作ってそのままになっていたものを
少しずつ形にしました。

ブルーとブラウンのポーチです。
布だけだとさびしい気がしたので、ふたにクロスステッチをしました。

2008-6 stitch pouch


布合わせを考えて裁断するところと、クロスステッチの部分は楽しくてサクサク進んだのですが、
そこから縫い合わせるところで息切れ(^_^;)
しばらく放置してました。

ベースはRRさんのデジカメポーチ。
久しぶりに生地を購入した際に合わせて購入してみたのですが、
とても使い勝手のよさそうな大きさです♪

そして備忘録
久々のパンバッグいろいろです。

小さくてシンプルな形と↓

2008-6 pan bag 1



いつものバッグ。
2008-6 pan bag 2


ポケットの形を変えたら、「カップみたい」と言われました^^


たまたまです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ポーチはシンプルなところにクロスステッチがきいてて、中が柄になってるの組み合わせがすごく好き☆
ワタシだったらどうしても表側に柄を持ってきちゃう・・・

パンバックは使い勝手のよさそうな大きさでリネンのくたっとした感じが素敵!
次はお洋服かな~?
2008/07/21(月) 19:22:38 | URL | tea #mQop/nM.[ 編集]
teaちゃん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

なるほど、柄を表側に! つい表側をシンプルにしてしまうので、そう言われるとそういうやり方もあったかと新鮮に感じますね^^

そうそう、teaちゃんの予想通り服の方が作りたくなっていて少し前に1つ作りました。大当たり~☆ 
でもまたしばらく縫う時間がとれないのでさびしいです(>_<)。
2008/07/24(木) 11:16:22 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
