布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スタンドカラーブラウス
少し前に作ったクルールさんのスタンドカラーブラウスです。
パープルの小花柄のリバティを使いました。
とげとげしたように見えるから小さな野バラかな?


2008-7 stand collar blouse 1


柄が細かすぎてよく分からない写真です(^^;)
この生地とても好きなのですが、このブラウスにしたら

ら…らぶりー(汗)

気を取り直して、全体像と生地のアップ↓
2008-7 stand collar blouse 2


可愛い形です♪
でも思ったよりも作るのは大変でした~。
袖を切り替えてふわっとさせているので、甘い生地の場合は
シンプルな袖にしたら甘さが抑えられて私でもOKかも?

あとはタックが胸のところまでなので、
胸の高さからそのまま下にたくさんの生地が落ちることになって、
私の場合横から見ると太っているように見えました(T_T)

でもタックが魅力的なわけで、次につくる時はもう少し下までタックを押さえればいけるかな?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。