布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メンズTシャツ
↓のリバティニットのTシャツに使ったフライス生地を使って、相方のTシャツを作りました。
T-shirts 2


同じくVネックですが、こちらは半そで。
同じパターンでも生地が違うとかなりイメージが違いますね。

相方は外出時にTシャツを着ず、いつもボタンのついたシャツをきます。
それはなぜ?と聞いたことがあります。
すると「Tシャツにはポケットがないから。」との答え。

そう、彼はいつも手ぶら派(たまに本を持つ程度)。
必要なものもポケットに入るだけにおさめ、会社にだって基本的に手ぶらで行きます。

ならばポケットつきのTシャツを作ってしまいましょう。
だって、シャツはアイロンが大変なんです!


ポケットにはフランス国旗のアップリケ、
ネックには↓と同じネイビーのマリンタグをつけてみました。

このアップリケをつける際、「青が左? 赤が左?」と迷ってしまい、
調べてみました。
すると、以前は左から赤・白・青だった国旗が、1794年以降は左から青・白・赤に変わったそう。知らなかった…。

途中C&Sさんのショップページものぞいてみたのですが、
そこでは昔バージョンの赤・白・青で写っていました。

昨日途中で彼に見せたときには喜んでくれたのですが、アップリケはどうかなぁ。
気に入ってもらえるかなぁ。

生地: フライス/ユザワヤ
タグ&アップリケ: C&S
パターン: RR
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
