布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ワッフルのスパッツ
日に日に寒くなってきました。
寒がりの私は部屋の中でも冷え冷え。
最近雑貨ばかりを作っていましたが、その前に防寒しなくっちゃ!

ということでワッフル生地でスパッツを作りました。

waffle spat 1-1


スカートの下にはいてみたら暖かさが断然ちがいます。
これは病み付きになりそう。

MANALOLEさん(何となく名前に親しみを感じるんですよねー)のワッフル生地、ようやく形にしてみましたが、薄手なのにしっかりしていて縫いやすかったです。
「白地に小花柄」で作ってみたかったのですが、持っていなかったので「グレー地に小花柄」となりました。

waffle spat 1-2


可愛い生地にごまかされていますが、
スパッツって結局は…も、ももひき?

生地: 小花柄ワッフル(グレー×パープル)/MANALOLE
    リブ/RR
パターン: WB(無料配信パターン)


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなさん、こんにちは。
私ね、実はスパッツって履いたことないんだけど、どうなんでしょ?
この間ショップ用に作ったものがたくさん売れ残って戻ってきちゃったんだけど、自分では履いたことないもんだから、どうしたらいいのかわかんないのです。
昨日あまりにも寒くて、お風呂上りにパジャマのズボンの中にはいてしまいました。v-12
まさしく、ももひきだったわ・・・
2005/12/13(火) 11:07:53 | URL | 木陽 #2Aqq0/Sc[ 編集]
木陽さん、おはようございます。

私もスパッツを(ダンスとか以外で)履くのは初めてなのですが、とりあえず家でロングスカートの下に履いてみました。暖かいのでこれはすごい!と思ったのですが、外にはいて出たらきっと「パジャマを脱ぎ忘れた」と思われちゃうんだろうな…v-406
ファッションとして見てもらうには、上に着るものも大事そうですね。

2005/12/14(水) 10:26:48 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
