布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久々の布!
昨日RRさんの予約布が到着しました。
布買い我慢を宣言する前の予約だったので、これは我慢の例外。
受け取るときのわくわく感がたまりませんね~。
平日の午前中受取指定にしたのですが、朝一に届いて思い切り出勤前の相方の目前。にやっと笑われました。…まずいわっ!


RR 0601


先月到着分は「つくし色」だったので今回はグレーに(おまけはRRバッグでした~)。
これも可愛いけれどやっぱりつくし色が良かったかなぁ。
上下スエットでパジャマでも作ろうかしら。
って、早くテーブルをどうにかしないと裁断もできません!!
(デーブルの状況の詳細は、本館「日々のこと」で明らかに…)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは!
昨日はベロアのワンピを見てもらってありがとぉ~
やっぱりモロモロ出ましたねっ!

ウチもRRさん、届きました。
早く欲しいけど見つかっちゃうとヤバイですよね。その気持ちが良く解るわ!!
ご主人の帰宅後の会話が妙に~~はずんじゃったりして変にならないことを祈ってますね。
ウチもダンボ-ルが増えたので気づかれませんように…
でも、パジャマ作るんですか?
もったいない~~~!って思っちゃう。
2006/02/07(火) 16:00:38 | URL | choko #-[ 編集]
こんにちは。

ごめんね、日々のことで大笑いしちゃったよ。
いいね、パズルで遊ぼう♪盛り上がるよぉ、きっと。

最初、カバンの中身を出したから、テーブルが
散らかっているのかと思ったよ。。。失礼ね。

わかるわぁ、布が届くとうれしいのよね。
開けるとき、プレゼントみたいな気持ちになりますよね。

私もさっき、CSさんの新着が来ました。
キャスです、うきゃきゃ。振り込み用紙は見ない、見ない。ダンナには、見せられない。
2006/02/07(火) 16:07:32 | URL | ふみこ #-[ 編集]
まなさん、こんにちは♪
バトンありがとうございました!お手数をおかけいたしました。まなさんはお仕事にパソコンも持って行かれるんですか?カッコイイ~!

ジグソーパズル、実は私も大好きです(^o^)でもやりだすと止まらないので最近は売り場を通らないようにしています…。
RRさんの布、かわいいですね~。何に変身するのか楽しみにしています♪
私は今月は布買い自粛の予定ですがどうなることやら~(^_^;
2006/02/07(火) 17:08:41 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
こんばんは~
わぁ~RRさんが届いたのねー(><〃)
うちにも 今日 C&Sさんの新着が到着しました!

・・・やっぱり、RRさんとC&Sさんは別格なんだよね~なんたって、生地に当たりはずれがないし・・・やっぱり手にしてみると いい生地なのよね☆

今朝から ず~っとアタシも C&Sさんの袋を開けては ニヤニヤしてましたょ(^^;)
2006/02/07(火) 20:43:32 | URL | たまちゃん #7Vwe54W6[ 編集]
chokoさん、おはようございます。
ベロアを縫ってみての感想といえば、やっぱりモロモロですよね(笑)。

そして、chokoさんのところにもRRさんから届いてましたね! 妙に話題が弾むということは布以外のことに話題をそらすということでしょうか。ふふっ(笑)。とりあえず大丈夫でした。 あ、chokoさんはダンボールサイズですね~!!!




2006/02/08(水) 09:44:04 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
ふみこさん、おはようございます。
テーブルの状態、笑っていただけて何よりです。えへへ。名案だと思ったんですけどね。

本当に布が届いたときって、実際に見る生地の感じはどんなかしらとか、そもそも何を買ったかしらとか、どきどきわくわくですよね。ふみこさんのところにはキャスがきたんですね(うっとり)。ええ、もう振込用紙は見ないで思う存分「うきゃきゃ♪」しちゃいましょう!
2006/02/08(水) 09:51:27 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
yoshikoさん、おはようございます。
こちらこそバトンを回していただいてありがとうございました~。書いていて楽しかったです(次にバトンを回せずにごめんなさいっっ)。

yoshikoさんもジグソーが好きなんですね!私は昔完成させられなかったことがあって以来、自分には無理だと思っていたので1つできただけで舞い上がってしまって…。
yoshikoさんも今月は布買い我慢なんですね!一緒にがんばりましょう!おー。

2006/02/08(水) 09:56:21 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
たまちゃん、おはようございます。
C&Sさんが届いたんですね。本当に、どちらも魅惑の生地ばかりですよね。

袋を開けてにやにやしているたまちゃん、想像できます~。私も同じだわ! しかもこのところ宅配の袋のまま保管していて、入っている生地を記憶するにも限界を迎えたので、毎回袋の中をのぞくたびにドキドキワクワクしてます。あらー。
2006/02/08(水) 10:05:19 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
まなさん、おはようございます。
RRさん、届いてますね~。
私はここのところRRさんの予約もスルーなので、ちょっと寂しい日々です・・・
「日々のこと」のほう見てきました。
バッグの中身バトン私もやりました^^
ちょっと恥ずかしかったです。
でも、大変なことにはならないだろうと、下のタイトルを見て、木工に目覚めてテーブルを切っちゃったのかと思いました!
ジグソー・・・sawのほうかと思っちゃって。
パズルか~私もやりだしたらはまっちゃうなぁ。
うん、大きなダンボール、用意してください。
2006/02/09(木) 08:57:15 | URL | 木陽 #ekmfNHfQ[ 編集]
RRさん最近全然買ってません。
どうしても高いなぁ~って思ってしまうので。
値段に見合う質だろうとは思うんですけどね。
さわらせてほしい~(笑)
2006/02/09(木) 10:57:09 | URL | mini #JZ2RdCv.[ 編集]
木陽さん、こんばんは~。
「予約も」ということは、最近布買いを順調に控えていらっしゃるんですね!パチパチパチ。私もこのあと届くものもなく、さびしく春を待つ予定です。

木陽さんもバッグの中身バトンかかれていましたね!しかも中も外も可愛い~。私もバッグ内に入れるポーチとかティッシュケースカバーとか可愛いものを作って使いたいなぁって思いました。

テーブルはなんとか切らずにおります(笑)。私もジグソーと書きながら、電動ののこぎりみたいな方に聞こえるなぁって思っていました。やっぱり大きなボール紙、買いました。えへへ。生地の裁断ができないのもつらいので一時的にでも片付けますね。
2006/02/10(金) 01:08:08 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
miniさん、こんばんは~。
私はついつい安心感があってRRさんでお買い物をしてしまいます。miniさんは布買いピークを乗り越えて、最近はどこで買われていますか?

特にダンボールニットの手触りがいいんです!はぎれをおしりのポケットに使ったニットパンツ、ついついそのポケットをすりすりと触ってしまいます~。
2006/02/10(金) 01:11:34 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
