布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ナチュラルリバー到着
クルールさんから生地が届きました♪
生地買い我慢中だったはず…なのですがあまりに素敵で頼んでしまいました。えへ。


couleure 06-02-1


写真にうまく写せなかったのですが、何種類かの織り模様が縦に入っています。スカートを作ろうと思ったのですが、かなり薄くて透けるので重ね着前提のブラウスにしなくちゃだめかも?

あぁ、我慢していたのにRRさんの2月予約、いくつか頼んじゃいました。C&Sさんの予約はタグなど欲しかったのですが、ぼーっとしているうちに予約期間が過ぎて無事にクリア! 嬉しいような残念なような(笑)。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなさん~こんばんわ(@^-^@)
私も~2月の予約しちゃいました♪それも、両方です(笑)

白・・・って、清潔感があってステキ~♪私も白が好きなんだけど~汚れるからぁ~って断念!!どんな素敵なお洋服になるか楽しみです(o^∇^o)ノ


2006/03/02(木) 19:58:46 | URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集]
まなさん、おはようございます♪
この布、春っぽくていいなぁと思ってました。レースみたいになってるんですよね。私は白だと出来上がる前に汚してしまうので(^_^;我慢です。まなさんが何を作られるのか楽しみにしています。ちなみに私はクルールさんで初のお買い物でスナップボタンを買いました。

私はRRさんは頑張って(^_^;我慢して、C&Sさんで少し予約しました。RRさんは今月ダンボールニットが届く予定なので…。布買いってなかなかやめられませんね。次から次へと素敵な布が出て来るんだもん…。
2006/03/03(金) 09:36:24 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
まなさん、こんにちは。
私はブラウスを作るつもりで、似た感じの麻が入っているほうを注文しました。
つもりだけなら、ブラウスもスカートも・・・春の装い完成なんですけどね(汗)
頑張って作らなきゃ。
C&SさんもRRさんも予約しちゃいました。
すっかり“たが”がはずれてしまった模様。
2006/03/03(金) 19:37:52 | URL | 木陽 #2Aqq0/Sc[ 編集]
まなさん~
こんばんは!

この生地 アタシも いいなぁ~と思って見てた・・・
しかし、他のショップさんで 買った直後だったから さすがに・・・(^^;)
でも やっぱり見たら いいな~っと思う。

これで できる作品を楽しみにしてます♪

あ、RRさんにしたんだね~^^
アタシは 今回はC&Sさんにしました。(言ったっけ・・?)
でも 予約だから 忘れた頃に届くんだろ~ねぇ・・・( ̄∇ ̄;)
2006/03/03(金) 20:51:39 | URL | たまちゃん #7Vwe54W6[ 編集]
ぷくっちょめぐさん、こんばんは。
いいなぁ、両方予約したんですね。
我慢といいつつやっぱりほしいです(笑)。

白い服はやっぱりよごしちゃいますよね…。
私もよくしみを作るんです。
あぁ、危険だったかしら~。
2006/03/03(金) 21:49:05 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
yoshikoさん、こんばんは。
そうそう、この生地レースのような感じで、春のスカートにしたらいいかな?と思ったのですがやっぱり薄いの。どうしましょう。

yoshikoさん初のダンボールニット、もうすぐゲットですね! 楽しみですね~。同じ材質でも模様や織りが違うとまったく別の生地になるものね、どうしても欲しくなりますよね(笑)。

2006/03/03(金) 21:55:42 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
木陽さん、こんばんは。
木陽さんが選ばれたのはジュノーですね! あちらも素敵ですよね~(うっとり)。この生地の説明をあらためてよくみるとギャザースカートも作れるように書かれていたので、やっぱりいけるのかしら?と迷っています。

予約両方されたんですね~。私はRRさんも最初は「スルーできる」と思ったのですが、何度ものぞいて4度目でポチッとおしちゃいました…。「つくるつもり」と買ったものがどれだけそのまま残っていることか(笑)。
2006/03/03(金) 22:04:14 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
たまちゃん、こんばんは。
たまちゃんもこの生地迷ってたんですね!
作るものが決まっていてもなかなか消費できないのに、作るものが宙に浮いた今、この生地をきちんと仕立てられるのか早くも心配になって来ました(笑)。

そうそう、たまちゃんはC&Sさんで予約されてましたね~。予約もこの「作りたい」という熱が冷める前に届くと嬉しいですよね。

2006/03/03(金) 22:08:55 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
