布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ダンガリー到着!
RRさんの3月新着が早くも到着!
本当に早いなぁ。

布買い我慢期間中だったので(正しくは「でしたが」?)、布はダンガリーのみ。
ポールつきファスナーを色々頼んでみました。

RR 06-3


一緒に封筒が入っていたので「ん?」と思ってあけたところ、RRの気持ちとしてポールつきファスナーが1本とつけ方の説明書がついていました。
写真のネイビーのファスナーのうち一本がそれです。
ファスナー在庫が増えました(笑)。

色々作ってみたかったポーチ類をこれで作ってみようっと。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは~~~。

うちには、ミントのミニ裏毛がきたよ~~~。
ファスナー、オレンジを2本頼みました。
気持ちは白でした。

さて、今から、リバ半額行ってきます。
2006/03/08(水) 10:28:41 | URL | ふみこ #-[ 編集]
まなさん、こんにちは♪
ダンガリー素敵ですね!ファスナーもいっぱい!ロックが欲しいなぁと貯金を始めたところなので今回は我慢です(T_T)ファスナーだけ買おうかな、とかかなり悩んだんですけどね。でも送料がかかると思うと布を買っちゃうだろうし、と我慢我慢…(>_<)

ダンガリーが何に変身するのか楽しみにしています♪
↓のスカートも素敵です~!!切り替えてあるんですね。かわいい(*^_^*)
2006/03/08(水) 10:33:32 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
うちは 田舎・・・
新着当日の日に 発送完了メールがあったけど・・・まだ届いてないゎ~
たぶん もうすぐ、今日中に来るとは思うけどね。やっぱ、九州は 田舎だね・・・それも 端っこの九州最西端に近い町だもん。。。

ファスナーで こもの作り?ポーチとかでしょうか?まなさんの小物 早く見たいゎ~きっと小物も 丁寧な作りで上手なんだろうなぁ・・・
ダンガリーは シャツですか?うふふ・・それも 早く見た~い(^m^)
2006/03/08(水) 13:47:52 | URL | NU #7Vwe54W6[ 編集]
ふみこさん、こんにちは。

ミントもこれからの季節さわやかに可愛いですよね~。でもお互い布は1種類で落ち着きましたね(笑)。

リバティ、素敵なの手に帰宅されたでしょうか? 戦利品、公開してくださいね。私も近いうちに行って参ります!(全然我慢中じゃなくなってる…とりあえず見るだけでも…)
2006/03/08(水) 16:05:12 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
yoshikoさん、こんにちは。
はい、yoshikoさんを見習ってポーチを作ってみたいと思います。私もダンガリーを気にしつつファスナーだけにしようかと思ったのですが、送料がかかるし…ということでダンガリーも。あらー。

ロック貯金ですか(大興奮! ふれーふれー)私も今ロック研究してます。hellowz&belceuseさんという布屋さんなどの情報たくさんのブログご存知ですか? ちょうど今ロックミシンについてのアンケートをやっていて、その集計結果を参考に読んでます。もしご存知でなければ改めてアドレスお知らせしますよ~。
2006/03/08(水) 16:11:26 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
NUちゃん、再びこんにちは♪
そろそろNUちゃんのところにも届いているかしら? 確定メールが昨日の朝届いて、すぐネットで振り込んだら、夕方発送しましたメールが来ました。同じ都内とはいえ、それでもびっくりな早さです。

はい、ファスナーはポーチとか作ってみたいと思って買ってみました。でもファスナー付けとか苦手…なんとかなるかなぁと見切り発車で購入しましたが、なんとRRの気持ちに「ファスナーのつけ方」も入っていたので、一気に大船に乗ったような気持ちになりました(笑)。

ダンガリーはスカートにしようかと。でもシャツも素敵ですねぇ…あ、1mしかないのでシャツは無理かなぁ。
2006/03/08(水) 16:21:34 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
まなさん、こんにちは。
届いてるな~。。。
私は今回も見送りました!
でも、「気持ち」がファスナーの付け方なんて、「気持ち」だけ欲しくなってしまいます。
今日ちょうどファスナー付けをしていたんだけど、なかなかうまくいかなくて・・・
早速小物を作ったら、こつを教えてくださいね♪
ダンガリーもこれからの季節着たくなりますよね。
ダンガリーだったら甘めのブラウスもかわいいかも?
2006/03/08(水) 16:48:35 | URL | 木陽 #2Aqq0/Sc[ 編集]
木陽さん、こんばんは。
はい~、届いちゃいました~(汗)。
木陽さんは無事見送ったんですね! 素晴らしい!

「気持ち」封筒をのぞいてファスナーが出てきたときには「う…買っちゃった」と複雑な気持ちもあったのですが、つけ方は嬉しいですよね。
「つけ方」を頂いたところで満足して、全く読まずにしまってしまった私ですが、無事こつをつかんでレポートしますね。

そうかぁ、ダンガリーで甘めのブラウス、いいですねぇ…(うっとり)。
2006/03/08(水) 19:10:41 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
