布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
思い切って
しばらく更新できずにいましたが、その間にひとつ新しいことを始める決心をしました。

実は私の作った雑貨を雑貨ショップに置いて頂くことになりました。
雑貨ショップのGENUINEさんからそのお話を頂いたのは1ヶ月ほど前。

やってみたい気持ちと、色々な意味で自分にできるのかという気持ちとでずっと考えていましたが、思い切ってやらせていただくことにしました。

石橋をたたいても渡らないところのある私ですが、1ヶ月『こんこん』とたたいてみてやっぱり渡ってみようと思いました。
この間にGENUINEさんで作家として活動をされているふみこさん、やひさん、ひよりさんにも色々とお話を伺い、また周囲の方々にも相談に乗っていただきました。ありがとうございました。
あせらずに、自分らしいペースでがんばってみようと思います。

まずは初納品へ向けて手を動かすべきなのですが、作りたいものを頭で考えてばかりでなかなか進まずにいます。
作りたいものが多すぎて・・・あぁ、もどかしい。
でもがんばるぞー。おー。

というわけで、頼まれものその2・その3はもう少しお預けになりそうです。
(日記にも同じことを書いているのですが、こちらだけを見に来ていただいている方もいらっしゃるので、あらためて書かせていただきました。)
Comment
≪この記事へのコメント≫
作りたい物が多すぎるってわかるよ。
私もそう、、、でも、欲張らないでやろうね。

では!明後日!お会いしましょう。
この時期、うっかり我が家にコンタクトを
とってしまった人にはもれなく親ばかな「おまけ」つきです、ほほほ。
2006/03/26(日) 14:23:39 | URL | ふみこ #-[ 編集]
まなさん、こんにちは!
すごーい、ショップに納品されることになったんですね~。おめでとうございま~す\(^o^)/ますますのご活躍を期待しています。
私もまなさんみたいに綺麗に作れるようになりたいです。頑張ってくださいね~!
2006/03/26(日) 16:08:22 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
まなちゃん(って呼ばせてね)
決断したんですね。
私も実は、この前伺った時にお話をいただいて、半分勢いもあったけど頑張ってみようって思ったんです。
初納品にむけて一緒にがんばりましょう~

ふみこさん、私も近いうちにメールしますね~(まさちゃんとこで言うなってねぇ)
2006/03/26(日) 16:14:26 | URL | のんのん* #-[ 編集]
まなさん~こんにちわ(o^-^o)
すごい!!すごいです♪
自分の好きな事に進んで行けるなんて~とってもステキです。
私もやりたいことがたくさんありすぎて・・・(^▽^;)って、何一つかなっていませんが(笑)
体調だけは崩さずにね~~~!!
2006/03/26(日) 16:56:53 | URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集]
ふみこさん、こんにちは。
そうですよね、作りたいものたくさんありますよね。頭の中ではお店が一杯になりそうなほどできてるんですけど、現実には…あはは~。色々相談に乗っていただいてありがとうございました。欲張らずに、ですね。落ち着いてがんばりますね。

明後日、よろしくお願いします。ふみこさんの愛娘ちゃん&愛息くんに会えるのが楽しみです~。ほほ。

2006/03/26(日) 18:07:30 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
yoshikoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
いまだにどきどきしていますが、「丁寧に、丁寧に」と心がけて自分のペースでがんばってみますね。まずは深呼吸、すーはーすーはーです。
2006/03/26(日) 18:16:58 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
のんのん*ちゃん(私も“ちゃん"で呼ばせてね♪)、こんにちは。
はい、ようやく重い腰を上げました。
のんのん*ちゃんはもう決めていたんですね。先日オーナーさんから「この1ヶ月の間に2人作家さんが増えました」と伺っていたのでそのお一人だったんですね~。一緒にがんばらせてくださいね!
とっても心強いです!
2006/03/26(日) 18:19:54 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
ぷくっちょめぐさん、こんにちは。
ありがとうございます。
自分の本当にやりたいことは何かといわれると迷うところはあるのですが、自分の好きなことをやらせて頂ける機会はとても貴重だと思ってチャレンジすることにしました。
あせらずにのんびりとがんばってみますね!
2006/03/26(日) 18:25:41 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは!!
いよいよ納品するのですね!楽しみだわ♪
まなさんなら大丈夫ですよ。
私もアドバイスには、ほど遠いことしかお話していないのですが(ごめんね~)お役に立てたかしら??
私は今日納品に行ってきました。相変わらずの物ばかりですが。まなさんが行く日もきっと置いてありますよ。
2006/03/26(日) 22:11:47 | URL | やひ #cwVkW3nU[ 編集]
まなちゃん(私も"ちゃん"でいかせていただきます)、おめでとう~☆
あのGENUINEさんで作品販売するんだね~
オーナーさん、すっごいいい人だったし、信頼おける感じだったよ~
のんのん*ちゃんもスカウト受けてて今度納品するみたいだね。
ひよりさん、ふみこさん、やひさんも・・・私の知ってる人の作品があのお店においてるんだ。
嬉しい、嬉しすぎるよ~
まなさんのいつもの感じで頑張ってね。
応援してます。フレー!フレー!
2006/03/27(月) 07:57:36 | URL | tea #Knya96cQ[ 編集]
まなさん、こんばんは~(^-^)/
あ、こちらでははじめましてm(_ _)m

ついに委託販売始めるのですねっ!! 作品楽しみにしています。
欲張っても、そこから考えていって、より良い物ができていったら良いですよね♪私も空想ばかりなので(^^;

GENUINEさん、今度行ってみたいな。まなさんが納品したら、絶対行くぞ~p(^o^)q
2006/03/27(月) 22:38:25 | URL | gonchan #//469eGg[ 編集]
やひさん、こんばんは。
はい、やっと決心しました。おそおそですよね(笑)。やひさんにも色々お話を伺って、「大丈夫だよ!」って言って頂いたので踏み出せました。ありがとうございました!これからも色々教えてくださいね。

やひさんの新作品、見に行くのが楽しみです!
2006/03/28(火) 00:42:24 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
teaちゃん、こんばんは~。
私も“ちゃん”で呼ばせてね。えへ(照)。
ありがとう、がんばります。

私のいつもの感じかぁ…、今日は何も作らずにお昼寝しちゃった(笑)。こんな感じでもいいですか?
2006/03/28(火) 00:46:29 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
gonchan、こんばんは。
ようこそ、ようこそ~。

作りながらもぽこぽこと不安も沸いてくるんですよね…。でもやっぱり作ること自体が楽しいのでがんばりますね。

頭の中ではバッグも10個や20個できてるはずなんだけど、手元を見るとあれれ?…な状況で(笑)。あせらずゆっくりがんばります。知っている人に見てもらうのは非常に恥ずかしいですが、お店はとても素敵なのでもし機会があればぜひ行ってみてね!


2006/03/28(火) 00:53:55 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
まなさん、おはよう。
おめでとうが遅くなってしまってごめんね。
この歳になると、新しいことにチャレンジできる機会が少なくなってくるよね。
だからつい躊躇してしまったりもするけど、思い切ってみるのも大事。
慎重に大胆に、頑張ってください!
応援しています。
2006/03/28(火) 09:34:16 | URL | 木陽 #2Aqq0/Sc[ 編集]
お久しぶりです~
まなちゃん、こんばんは~♪
仕事が やっと落ち着いたので、コメントに来ました~いつも のぞいてはいたんだけど、余裕がなくて 最後のコメントは いつだったっけ。。。(汗

そしてそして・・ショップの委託!おめでとぉ~(^-^)/ すごい、すごい!
いつも丁寧な作品作るまなちゃんだから、きっと売れ行きも いいだろぉな~☆
石橋をたたいても渡らない・・・(笑)
アタシは きっと・・崩れかけてる石橋でも突っ走る・・・ぶははは! もしくは・・石橋無くても 渡ってしまう!

いやぁ~まなちゃん見習って 少しは落ち着かないと。。。(-。-;)
2006/03/28(火) 19:05:27 | URL | NU #7Vwe54W6[ 編集]
木陽さん、こんばんは。
いえいえ、遅くなんて無いです。ありがとうございます!

本当に、チャレンジする機会をいただけること自体嬉しいことですよね。ついつい踏み出すことをためらってしまいがちですが、踏み出した以上がんばります!
「慎重に大胆に」ですね。はい!
2006/03/28(火) 20:35:03 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
NUちゃん、こんばんは。
お仕事の山場を無事乗り越えたのね!おめでとう~。そしてコメントもありがとう♪

売れ行きはね、これからなのでどうなるか分かりませんが、落ち着いて丁寧に作っていこうと思います。
NUちゃんは崩れかけてる石橋でも突っ走る(笑)。あはは、かっこいい~。私はいつもそういう思い切りの良い人を見習うようにしていて、それでようやく渡っているかも。なかなか性格は変えられないですね~。
2006/03/28(火) 21:10:41 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
