布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初納品
昨日、GENUINEさんに初納品に行ってきました。
この日、ふみこさんが行かれるというのを聞いてご一緒させていただきました。

この日のこととお店でのディスプレイの様子は本館の日記に書いたので、こちらでは作った雑貨のことを中心に書きますね。

委託を決めてから納品まで10日ほどあったのですが、その間頭ばかり働いて手が動かず、作れたのはタブリエ2枚と携帯ポーチ6つのみ(反省)。
あとは委託に関係なく作っていた雑貨があったので、それを加えて数だけはたくさんになりました~。

ふみこさんが作られたバッグやポーチを見せていただくと、どれも春らしい布合わせで素敵でした。
一方私は自分の作ってきたものを出しづらくて、思わずそれらが入った袋を自分の後ろに隠しちゃいました(笑)。
我ながら漫画みたい~。

結局おずおずととりだし、無事お店に並ぶことになりました(喜)。
この日納品したものは…

まずクロスステッチをしたリネンのタブリエ2枚↓。
ステッチの色もちょこっとだけ工夫しました。

tabrie 1


そして携帯ケースとブックカバー。
色々な生地を使って、作っていて楽しかったなぁ。
携帯ケースを6つ作ったうち1つはすでにオーナーさんのものになりました(笑)。


入り口のすぐ横のショーウィンドーにはミニバッグを可愛くディスプレイしていただきました。
mini-bags 0603


そしておなじみのパッチワークのコースターを納めて無事はじめての納品ができました~。
ほっ。

coaster 0603


この日はお昼からふみこさんと、娘ちゃん&息子くんと一緒に楽しい時間を過ごしました。
自分一人だったらもっともっと緊張していたはず。
おかげで楽しい一日になって、ご一緒させていただいて感謝です!

そして自分の作ったものがお店に並んだ光景、それをお客さんが手に取ってくれた光景を見て本当に嬉しく思いました。
改めてこれからがんばろうと思えた一日でした。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなさん、こんばんは~っ!
ふみこさんのところで、まなさんとGENUINEさんにって事は知ってたけど、もう納品もしてきていたのですねっ!! しかもこんなにかわいくたくさん。すごいです。
まなさんご本人の、癒しの雰囲気のまま、優しい穏やかな感じがする作品ばかりですね。
ホント、お店にいかなくちゃp(^o^)q
あ、場所を誰かに教わらないと(笑)
2006/03/30(木) 00:19:06 | URL | gonchan #//469eGg[ 編集]
納品おめでとー☆☆☆
作品いや、商品とってもとっても素敵です。
まなちゃんらしさ(ほわぁ~んとした優しい感じ)がバッチリ出てるヨ。
携帯ポーチ、ダブリエ・・・ああ、全部かわいい。買いに行きたいよぉ~
私はまなちゃん作品ファンです♪
こんなに上手にかわいく作るのに何を悩む必要があるの?
もっと自信持ってくださいね、布作家まなちゃん!



2006/03/30(木) 00:27:36 | URL | tea #Knya96cQ[ 編集]
gonchan、おはようございます。
はい、行ってきました~。今ようやく落ち着いています。

今までに作りためていたものがあったのでたくさんに見えるのですが、これからはそうは行かないのでがんばらないと。
癒しの雰囲気だなんて、いえいえ(笑)、でも私っぽいと言ってもらえてとってもうれしいです! 

お店への行き方はあとでお知らせしますね。
2006/03/30(木) 09:48:27 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
teaちゃん、おはようございます。

うわー、いっぱいほめてくれてありがとう(照)。作っているときは勢いで「とりゃー」という感じになっているので、結果が私らしくなっているとしたらとっても嬉しいです。

いやもうほんと、小心者で。でも1度納品してきてちょっと肩の力が抜けました。作家だなんてまだまだ名乗れないですー。これからがんばるね。
2006/03/30(木) 10:01:52 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
