布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
頼まれもの その2
頼まれものシリーズその2にようやく取り掛かりました。
友人に頼まれたのはブックカバーです。

彼女のリクエストは
①ベージュ・ブラウン系
②ナチュラルな感じ

私も好きな感じだわ。

さらに好みを聞き出すと
③麻も好き
④花柄はそれほど好きではない

とのこと。ふむふむ。

で2つ作ってみました↓

book cover 1 2


さらに同時に2つ作りました↓
book cover 3 4


これから友人にどれがいいか選んでもらいます。
気に入ったものがあるといいな。どきどきどき。

私はクローバーを付けたものが彼女のイメージなのですが、どれが好みに合うか聞くのが楽しみです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは!!
まなさんらしい作品が次々と出来ていますね。
ブックカバーもお友達を想像しつつ、やっぱりまなさんテイストですね。
下のダンガリーブラウスもまなさんによく似合いそうですね。今度着て来てね。
2006/04/18(火) 21:49:40 | URL | やひ #cwVkW3nU[ 編集]
まなさん、こんばんは♪
ブックカバー、素敵ですね~。布合わせが大人っぽくて見とれちゃいました。私も何個か作ったのですが、どうもぴしっとできなくて、ゆがんだりずれたりしてしまいました(>_<)まなさんは、美しく仕上げられていてさすがです。
2006/04/18(火) 23:18:08 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
まなちゃんおはよっ!
ブックカバーかわいい~☆
私、まなちゃんのブックカバーシリーズ大好きなの~~~
ナチュラルな布あわせがやっぱり◎だよね。
この中で私の一番好きなのは・・・どれも好きすぎて選べない。
今度まなちゃんにオーダーしちゃおっかな。
2006/04/19(水) 10:57:48 | URL | tea #Knya96cQ[ 編集]
やひさん、こんにちは。
作っているときは思いつくままに組み合わせているのですが、結果が私らしいとしたらとっても嬉しいです。ありがとうございます!

友人は私の予想通りのものを選んでくれました。「やったー、当たった!」と舞い上がってます。
2006/04/19(水) 13:50:23 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
yoshikoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
yoshikoさんはいつもきれいに作られてますよ~。
私はしつけをかけるのまめさはないので、待ち針をたくさん使って縫っています。だからかな、よくミシンの針を折るんですよね(折針入れが大賑わい中!)。
2006/04/19(水) 13:53:18 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
teaちゃん、こんにちは。
きゃぁぁ、嬉しい言葉をありがとう。
私もだけどteaちゃんもナチュラル系好き?
友人はクローバーのものを予想通り選んでくれたんだけど、私もそれが一番好みだったかも。
teaちゃんは初めて会ったときのスカートのイメージからか「デニム」を思い浮かべちゃいます(笑)。私に作れるものであればがんばるわよ~。

あと馬喰町情報どうもありがとう!
2006/04/19(水) 14:00:48 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/20(木) 04:29:10 | | #[ 編集]
こんばんは~^^
すごいな~一気に4つも製作だなんて~☆
でも どれも素敵過ぎて ひとつを選べないゎ・・・お友達も 結構悩んだんじゃない?
ナチュラルで丁寧な感じのブックカバー アタシも まなちゃんに発注したい~っ(≧∇≦)
2006/04/20(木) 20:05:27 | URL | NU #7Vwe54W6[ 編集]
NUちゃん、こんばんは。
最近割りと自分は同時に複数作ることが多いということに気がつきました。後からあらためて作るのが億劫というか、途中工程で「はて?どうやるんだったかな」と悩むことがないというか、そういう自分の情けない点をフォローしているようです。えへ。

NUちゃんの好みはなんだろう…やっぱりブロックチェックかしら?(笑)
2006/04/21(金) 00:40:42 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは~~~。

クローバーのペアのイカリ布、
安田さんで、行くたびに在庫が減ってるよ。
かわいいもんね。
2006/04/21(金) 22:58:53 | URL | ふみこ #-[ 編集]
ふみこさん、こんばんは~。

このイカリも安田さんにあるんですね~。
知らなかったです。これはやっぱり足を踏み入れなくっちゃ!
2006/04/22(土) 01:08:35 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/25(火) 07:46:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
