布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初交換会
生まれて初めて交換会をしました。
よーとみーのえくぼのふみこさんに「タブリエを作って」と言って頂いたので、
「ふみこさんが愛用しているバッグを私にも作ってください!」とお願いしていたのです。

それをついに今日頂きました!

koukannkai 0604 1


「ベージュ・ブラウン系で」とお願いしていたのですが
私の大好きなチョコレート色の生地♪
小花柄がボーダーに入っていて、クラシカルな雰囲気がとても素敵なんです。
しかも私のイニシアルまでついてます~(喜)。

さらにリバーシブルになっていてこちらは何とリネンブーケ!

koukannkai 0604 2


私がリネン大好きなことを知って、この生地を選んでくれたそうです。
もうどんぴしゃです。

しかも色の違う2種類の生地を縫い合わせているところで、
上糸と下糸の色がそれぞれの面の布色にそろえてあるんです。
とてもきめ細かい丁寧な作りに「ほぉっ」とため息をついてしまいました。

興奮はまだ続きます。
といいますか、包みを開けて最初に目に飛び込んだものはグリーンの布。
「ん?」と思って広げたら…↓

koukannkai 0604 3


なんとお洋服が!
バッグをお願いしたらお洋服がセットでくるなんて!

うわぁ、うわぁ、と興奮しながら着ていたタートルネックセーターの上に羽織ってみると、
すっきりときれいな形で着心地がとってもいいんです。
そのまま今日一日着てしまいました。
ふみこさん、ありがとうございます。すごすぎます。
かわいくラッピングしてくれた娘ちゃん、どうもありがとう。
私の好きな肉球マークのリネンテープを使ってくれたのね(喜)。

あ、忘れていましたが私からお渡ししたものもおまけに載せておきます(汗)↓
koukannkai 0604 4


というわけで今日は大興奮の一日でした。
どちらもヘビロテさせていただこうと思います♪




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなさん、こんにちは♪
交換会されたんですね~。素敵なバッグ!リネンのリバーシブルなんですね。お洋服も素敵♪
まなさんの作られた携帯ポーチ、とてもかわいい形ですね。納品されていたものと同じ形かな?角の丸みがとてもかわいいです(*^_^*)ステッチもキュート!
2006/04/28(金) 09:43:56 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
まなちゃん、こんちー♪
ふみこさんのサイトでステキなダブリエ&携帯ポーチを見てきたところだよ。
ふみこさんが作ったバックもかわいい感じだなぁと思ってたらビックリ、お洋服、え、マジでー!
しかもとってもかわいいパターンと色。
そうそうヘビロテ間違いなしだね~
交換会ってすばらしい!!
2006/04/28(金) 09:53:24 | URL | tea #ZTGLyrdM[ 編集]
yoshikoさん、こんばんは。
初めて交換会をさせて頂いたんです(だから交換会のカテゴリーも今回作りました~)。
ね、素敵でしょ!
リバーシブルの両方とも主役生地で素敵なんですよ。お洋服もね、布の感触も仕立もいいから着心地がとってもいいんです。

携帯ポーチはそうです、お店に納品したものです。そのときにサイズを大・小2種類作ったので、このデザインでサイズは大がいいな、と言って頂いたのを作ってみました。
やっぱり手作りをされる方に差し上げるのって緊張しました~。
2006/04/28(金) 21:47:56 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
teaさん、こんばんは。
どうもありがと~。お言葉に甘えて私も欲しいものをリクエストさせて頂きました。
本当にすごいでしょ。お洋服よ!。
もう開けてびっくりでした(笑)。

でも初めてだったけど交換会って楽しいね。
自分のためにどんな風に作ってもらえたのかととってもワクワクでした!
2006/04/28(金) 21:51:57 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
