布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トートバッグ2種
トートバッグ…正確にはどういう形のバッグを指すのでしょう。
漠然とまちのあるものをトートバッグと呼んでいるのですが。

さて、暑くてぐったりとする中少しずつ手を動かしてバッグを2つ作りました。

1つ目はソフトな質感の白いデニムに黒のステッチで。

white bag 1-1


白い生地に黒いステッチを入れたら映えるだろうな…と思っていたところ、本にまさにそういうデザインのバッグをみかけて参考にしてみました。

ちょこっとレースをつけて…

white bag 1-2


中は黒地の水玉で。…目が回る~
white bag 1-3


もう1つ。
小さめのトートにはクロスステッチでワンポイントを。

stitch bag 1-1


ふちには同じ白のデニムを使い、麻デニムの茶とあわせました。

うーん、やっぱりクロスステッチって時間はかかるけれど楽しいな。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなさん、こんばんは♪
わ~、素敵!白地に黒のステッチ、カッコイイ!見とれちゃいました~。内布もかわいいですね。
クロスステッチ、もっとアップで見たかったです!麻デニムのところはハンドステッチですか?大人っぽくて素敵です。
2006/07/14(金) 22:33:33 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
まなさん~おはよう(o^-^o)
毎日暑いですね☆
なのに・・・2作品も作っちゃうまなさんに脱帽です(笑)
下のお写真のバックがとっても大好き♪
秋口のお洋服に似愛そうだなぁ~可愛いです!!
2006/07/15(土) 10:32:22 | URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集]
yoshikoさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
そしてありがとうございます。白地に黒糸ってさすがに目立つので緊張して縫いました~。

そうです、麻デニムのところはハンドステッチを入れました。つい入れてしまうのですがなくてもよかったかな、なんて思っています。
2006/07/16(日) 17:31:11 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
ぷくっちょめぐさん、こんにちは。
本当に暑いですよね。ちょっと夏バテで体調がおかしくなってきました。うぅ。めぐさんは大丈夫ですか?

下の方のばっぐは、このくらいの大きさが使いやすいかな?と思って作ってみたのですが大好きといって頂けて嬉しいです~。そうですね、この色は秋によいかも!
2006/07/16(日) 17:37:29 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
まなちゃん、こんばんは~^^
やっぱり!しばらく更新ないって思ったら こんな素敵なバッグを作ってたのね~♪
すごく夏っぽくて 涼しげなバッグだね。
両方とも ワンポイントが レースだったり、クロスステッチだったり まなちゃんモードで いい感じ♪

あ~ここに来たら バッグ作りたくなってきちゃった・・・まなちゃんみたいに上手には作れないけどね(笑)
2006/07/17(月) 19:08:13 | URL | NU #7Vwe54W6[ 編集]
NUちゃん、こんばんは。
このところ色々やることが一杯あって更新が滞っていました~。

私モード…てへへ。どうもありがとう。
つい色々くっつけてみたりなるものの、これからは引き算も覚えなくちゃ、と思っているところです。加減が難しいですよね。

作りたくなったときが作り時! NUちゃんもれっつバッグ(笑)!
2006/07/18(火) 21:00:14 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
