布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ふたたびトート
既に作りためてはいたのですが、なかなかGENUINEさんに納品に行くことができずにいました。
相変わらず用事&夏バテが続いてしまっているので、お店に行くことを残念ながらあきらめ、今日送らせていただくことにしました。

今回は…

stitch tote bag 2


クロスステッチをワンポイントにしたトートバッグ。
前回作ったものは友人が購入してくれたため、あらためて作ったものです。
こちらは切り替えのところのステッチはあえて無くしてみました。

そしてデザイン違いを大好きな麻で。

linen tote bag

ちょっとシンプルすぎだったかしら。

あとはおなじみのブックカバーその他を。
book cover 2006-7


とりあえず発送してほっとしました。
まだまだ友人に依頼されているものがあるので、夏バテしている場合じゃないのですが、暑い夏はこれからなんですよね…うー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなさん、こんにちは♪
またまた素敵なトートですね!デザイン違いも大人っぽくて素敵です。ブックカバーもレースづかいが印象的で大人っぽくかわいらしい仕上がりですね。角のところがすごく綺麗!私もぴしっと作れるようになりたいな~。
夏ばてされちゃったんですね(>_<)暑いですものね。お大事になさってください。
2006/08/02(水) 13:17:59 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/02(水) 20:28:14 | | #[ 編集]
まなさん~こんばんわ(o^-^o)
またまた~素敵♪かわいいなぁ~!!
夏バテしてるのに・・・こんなに作っちゃうなんて~凄いな~☆
でも、あまり無理市内で下さいね!!
2006/08/02(水) 22:25:51 | URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集]
yoshikoさん、こんにちは!
わー、大人っぽいですか? ありがとうございます。
麻とかリボンとか、私がつい大事にしまいこんでしまうものも形にしなくちゃ、と思ってつくってみました。
夏バテへの励ましも嬉しいです。さらに暑い日が続いて、ようやく少し慣れてきました(笑)。
2006/08/03(木) 13:23:18 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
内緒コメの方へ☆

そうでしたか…、なるほど。
私はちょっぴり「たる~ん」とした感じにしたかったんですけどね。
色々考えさせられます。また色々工夫してみますね。
2006/08/03(木) 13:26:40 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
ぷくっちょめぐさん、こんにちは~。
おかげさまで、夏バテからも少しずつ回復してきました。
ばてていてもやっぱり縫いたい気持ちはあって、ちょっとずつ手を動かしていたらなんとかできあがりました。
めぐさんも夏バテしませんように!
2006/08/03(木) 13:49:08 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
おお、麻!
麻、夏はやっぱり恋焦がれます。
麻×革で何か作ってみようかなと、思案中ですが、やっぱり自分も夏バテ気味です。

なんてったって自分、夏に弱いんですよ。

メンズバッグ、勝手に期待して待ってます!
2006/08/03(木) 14:41:55 | URL | ytk41 #-[ 編集]
まなさん、こんにちは~。
このバッグ、「まなさん!」って感じがします。
シンプルなのに、主張しすぎないポイントがあって大好きです。
ブックカバーも本当におなじみになってますよね。
作品を見て、「これは、まなさんね」ってわかるようなものを作れるってすごいことですよね~。

ここのところ暑い日が続きますね。
無理せずほど程に行きましょうね~^^
2006/08/04(金) 16:38:12 | URL | 木陽 #2Aqq0/Sc[ 編集]
まなちゃん、こんばんは~
ん~やっぱり しばらく見ないと思ったら(笑)どっさり作ってるぅ~♪
バッグも皮の持ち手にするだけで 見栄えが違うよね。高級感も感じられるし~☆
今度 挑戦してみようかな・・・

アタシ・・・まなちゃんの作るシンプルさが 実は大好きなの~(^-^)b
2006/08/04(金) 19:52:08 | URL | NU #7Vwe54W6[ 編集]
ytkさん、こんばんは!
夏弱いですか。一緒です~(私は冬も弱いですが…汗)。
麻はいいですよね。

「勝手に期待」…(笑)。いつかご期待にこたえられる日がくるといいのですが。ほほ。
2006/08/04(金) 22:44:39 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
木陽さん、こんばんは☆
私らしいですか? わぁ、うれしいなぁ。
自分らしさ…自分が一番わかっていないものかもしれないですね。
ブックカバーは何個も作っているからか、作っていると落ち着きます。
今日も本当に暑かった! 木陽さんも無理なさらぬように~。
2006/08/04(金) 22:53:23 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
NUちゃん、こんばんは。

はい、こっそり作っていました(笑)。
雑貨って一つ一つが小さいこともあって、なんとなくまとめて載せようかな、という気分になります。
そうそう持ち手、布も気軽でいいけれど革だとちょっと雰囲気がでる気がするのでぜひぜひお試しを♪

えへ。「大好き」…ぽっ。
嬉しいです。ありがと~(喜)。
2006/08/04(金) 22:59:02 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/06(日) 18:56:11 | | #[ 編集]
まなさ~んおひさしぶり。
ひよりです^^
↑実物見たよ~。すっごくかわいい。
特にね、シンプル過ぎたっていってるやつ^^
私はアレがすっごく好きだ~!(→叫んでみた)
ふんわりしてて、持ち手はちょっぴり華奢で。
クロスステッチもかわいかったぞ~。
ブックカバーもやさしい布の感じがまなさんらしいね~。
夏バテ譲って^^私なんて夏太り・・・
ノースリ&水着禁止令がでておりますの^^
といいつつ昨日も牛角で食べるは飲むわ。。。白桃サワー最高!
また会えたらいいな~。
2006/08/07(月) 17:12:29 | URL | ひより #2PRdxZIg[ 編集]
ひよりさん、お久しぶり~。
お返事遅くなってごめんなさい。
わわ、見ていただいたのね、叫んでくれてありがとう(笑)。
自分は好きだけどどうかなぁ、というのがあるので、そう言って頂けてうれしいです。

ノースリ禁止令だなんてひよりさん細いのにー。私こそやせないと(汗)。夏やせする前に夏バテを乗り越えてしまったみたい…。
2006/08/09(水) 01:01:58 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
