布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初LINNET
いつもは裁断があまり好きではない私ですが、
先々週ごろからしばらく「裁断の神」がおりてきました。
「布買いの神」は度々いらっしゃいます^^;。

縫いたい気持ちはたっぷりあったのですが時間がなかったので
短い時間を見つけてはダダッと生地をカット。
裁断済みの生地に囲まれた部屋は・・・どう見ても散らかっていますよね。
早く縫わなくちゃ。

さて先日、京都に行っていました。
万一近くを通ることがあれば、とLINNETさんとノムラテーラーさんの地図を出発間際に印刷して持って行ったものの、きっと行けないだろうなぁと思っていました。
ところが期せずして時間ができ、相方に「どこに行きたい?」と聞かれたのでおそるおそる「この布屋さん・・・」とLINNETさんの地図を取り出したところ、一緒に行ってくれることに(感謝)。

LINNETさんの生地はネットでいつも素敵だなぁとうっとりするばかりで手にしたことはなかったのですが、
初めてカットクロスとボタン、パターンを手に入れることができました。

linnet 2006-11


あらなぜか全部ピンク系。私にしては珍しいかも。
なかなかm買いには手が出ないから、とカットクロスにしたのですが
ちょこっとしかないと思うとかえってもったいなくて使えないんですよね。

ノムラテーラーさんはその後通りかかって、これまた期せずしてのぞくことができました。
少し前にこちらのネットショップで初買い物をしていたので、今回はお買い物はしませんでしたが、
なぜか自分の買った生地があることを確認して「あ、あるある!」と思ってしまいました。
確認してどうする、と自分に突っ込みを入れたくなりました。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなさん、こんばんは♪
裁断の神様が降りてこられてたんですね(^o^)いいなぁ。今の私に一番必要なのは掃除の神様だなぁ(^_^;
LINNETさんの実店舗は京都にあるんですか!一緒に行ってくださるなんて素敵な相方様ですね♪
2006/12/05(火) 22:35:53 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
yoshikoさん、こんばんは^^
裁断の神様、数日おりてきていたのですが、今はまたどこかに行ってしまわれました~。裁断済み・完成前って本当に散らかりますよね。掃除の神様・・・yoshikoさんのお宅のあとでもいいですから我が家へもぜひ。

そうなんです、LINNETさんは京都にお店がありました。小さいけれど素敵な雰囲気でしたよ~。相方は「感謝」という文字を読んで「えっへん」と誇らしげな顔をしておりました(笑)。
2006/12/06(水) 17:05:15 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
おはよう。
ウチには布買いの神様しか来ないんだけど…
どうなってんだぁ??
LINETTさんって京都だったんだ!
って初めて知った…遅すぎ…
有名なお店だし…てっきり東京だと思ってたよ。私はネットでしか買ったことが無いわ。
実店舗も京都なら行きたいな。
でも、ウチの相方は付き合ってくれそうにない!羨ましいな。
まなちゃんって、関西の方なのかな?
2006/12/07(木) 09:50:19 | URL | choko #-[ 編集]
まなさん、京都に行かれたんですね~。
いいな~私も行きたい・・・っていつだったかもそんなこと言ってましたね^^;
LINNETさんには行ったことないのですが、やっぱりステキなお店ですか?
いつか必ず行って見たいです。
ノムラテーラーさんは学生の頃お世話になりました。
すごく安い生地もあるんですよね^^
貧乏学生はせっせとノムラテーラーさんに通ってはお洋服を作っていたの。
なつかし~
2006/12/07(木) 17:01:37 | URL | 木陽 #2Aqq0/Sc[ 編集]
chokoさん、こんばんは☆
布買いの神、来ると困るけど楽しいんですよね~^^

そう、LINNETさんは京都なんです。私は関東なのですが、夫婦で京都にはまっていて時々足を運んでいるの。chokoさんは関西にいらっしゃるんですよね。ぜひぜひ行ってみてください。素敵な雑貨屋さん、という雰囲気のお店でしたよ♪
2006/12/07(木) 18:19:52 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
木陽さん、こんばんは☆
また京都に行っちゃいました。落柿舎も行ってきましたよ~。

LINNETさん、扱われている生地同様にお店も素敵でした。一見するとフレンチ雑貨屋さん?というようなシャビーシックな雰囲気のあるお店でした。木陽さん、学生時代からノムラさんに行かれていたんですか!ネットでも他のお店より手ごろな価格で販売されている生地があって、嬉しいですよね。LINNETさんとノムラさんの寺町店は割りと近かったみたいです。 LINNETさんのお店、きっと木陽さんもお好きな感じですよ^^
2006/12/07(木) 18:28:51 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
