布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
焼き上がり
9月に益子で作ってきたお皿たちが焼きあがってきました。
数年前に1度体験して以来のろくろなので、決して上手くないのですが
焼き上がりがとても楽しみでした。

そばちょこ兼お湯呑みと小皿は白い上薬で。

2006-9 togei 1


大きくて浅めの鉢は黄色味がかった上薬にしました。
2006-9 togei 2


自分の中で一番上手くできたと思うのは小皿ですが、お気に入りは大きな鉢! 
大きいお皿が欲しかったのと、色がとても好みになったので。

無心になって神経を集中しないと失敗してしまうのですが、それもまた貴重な時間。
ひんやりとした土を素手でさわるのも心地よいんですよね…。また行きたいなぁ。

さてここからは備忘録。
Backer Fujiwara(ベッカーフジワラ)さんにショップバッグを納品しました。
第何弾になったのでしょう。
う、写すのが大変…。

2006-12 pan-bag 1


内布を色々変えた中、今回の私のお気に入りはこちら。茶色のコーデュロイ生地で水玉柄です。
2006-12 pan-bag 2




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなちゃん こんばんは~
すごい素敵~~~っ!
これ ホントに自分で作ったのー?
陶芸家さんの製作じゃないよね・・
売り物にもできそうな位 ちゃんと陶器だわ(笑)
上のカップ?これ好き~
それでコーヒー飲んだら美味しいだろうね!

そして・・ショップバッグも たくさん製作したんだね~
茶色のドットも可愛い~
こんなシンプルかわいいbagに パン入れて お買い物だなんて・・・おしゃれ♪
2006/12/09(土) 19:10:15 | URL | NU #7Vwe54W6[ 編集]
NUちゃん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
いっぱい褒めてくれてありがと~。形だけは作ったのですが、焼いて上薬をかけるという仕上げ作業は工房の方がやって下さったんですよ^^ よくみれば色々課題は残っているけれど、自分としては満足です♪なるほど、そばちょこでコーヒーとかもいいかも。早速飲まなくちゃ!

ショップバッグもまとめてがんばりました~。やっぱり水玉って可愛いですよね。このバッグにパンを入れて帰る方をいつかこの目で見てみたいなぁ。
2006/12/11(月) 21:14:06 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
