布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冬のおくりもの
RRさんのイベント「冬のおくりもの」へ初日の昨日、行ってきました。

生地在庫は一杯、仕事もある、ときたらここは我慢した方がいいかなぁと思っていたのですが、
やっぱり行ってみたい~。
仕事はのちほど頑張ります、と自分に言いきかせて出発!

活気あふれる店内で、迷いながら選んだのはこちら。

2006-12 RR event


麻デニムフランネル・茶
フランネルチェックのブラウンとグリーン
ナチュラルドット・モカブラウン*アイボリー
起毛パイルのミニマフラーキット
パイルベロアのミニカットセット
ロック用ミシン糸

です。
他にも欲しいものが色々あって、絞ってようやくこの状態^^;
フランネルチェック、ネットで見るよりも実物のほうがずっと素敵でした。
手触りもよくて、ブラウンは私のひざ掛けにしようかな。
パープルにもすごく惹かれたのですが、部屋の中に置くことを考えるとブラウンの方が合いそうだったので
こちらをチョイス。
他の生地も作りたいものがすぐに思い浮かびました~。

ロック糸もちょうど必要になったところだった上、とてもリーズナブル♪ 
色も私の欲しかったものが丁度あったので嬉しかったなぁ。
うーん、早く縫いたい!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなさん、こんにちは^^
RRさん、行かれたんですね~。
この間みそのさんとお話させていただいて、「いつか絶対行こう!」という気持ちが大きくなりました。
チェックのフランネル、どちらのお色もステキですね。
この間のイベントのときにはまだ発売されていなかった布ですよね・・・あったら欲しかった(涙)

↓ロックついにGETされたんですね!
これでまた縫い縫いがはかどりますよね。
ちょっとくらい布が増えてもOKですよ~。
初ロック作品楽しみにしてますね♪
2006/12/15(金) 17:46:19 | URL | 木陽 #2Aqq0/Sc[ 編集]
まなさん、こんにちは♪
いいなぁ~実店舗!!フランネルチェック、気になっていたのですが、ますます気になっちゃいました。。マフラーキットもいいなぁ。
そしてロック!!!おめでとうございま~す!!これでもうなんでも縫えちゃいますね!私はまだまだ使いこなせていないので、まなさんが何を作られるのかとても楽しみです♪
2006/12/15(金) 18:35:06 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
まなちゃん こんばんは~
いいね!いいね!!
RRさんの実店舗行ったんだぁ~~~♪
まなちゃんの選んだ布たち・・どれも温かみを感じるわ~
これが どんなかたちになるのか 楽しみだね!

ロック糸も安いのね・・RRさん。
一度は やっぱり行ってみたいなー

ロックちゃん、調子は どうですか~^^
2006/12/15(金) 21:05:25 | URL | NU #7Vwe54W6[ 編集]
木陽さん、こんにちは♪
ソーイングクラスに続き2度目の実店舗でした。廣さんの手がけられたお店、とっても素敵です。木陽さんもいつかきっと!
フランネルチェック、真っ先に目に飛び込んできたのですが帰宅するまで先日の新着の生地だと気づきませんでした^^; 温かみがあってとってもいい感じです。

そしてロック、ようやくやって来ました!
ちょっとくらい増えても大丈夫と聞いて「やった~」と思ったのですが、これ↑はちょっとでしょうか(汗)。まずは練習からがんばりますね!
2006/12/16(土) 13:53:23 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
yoshikoさん、こんにちは♪
ふふ、yoshikoさんのイベント報告を見て益々行きたくなって行っちゃいました^^
フランネルチェック、可愛いですよ。マフラーは2つ折にして周りを縫うだけみたいですが、この起毛パイルの生地が実は見る度に「あれ、可愛いかも」と気になり度が増してたんです。

そしてロック、ありがとうございます、ついにやってきました(T▽T)
まだ眺めているだけですが、自分でも何を作ろうかわくわくしています。
2006/12/16(土) 14:23:30 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
NUちゃん、こんにちは♪
RRさん、行ってきました~。今回選んだ生地、確かにふわふわな暖かい生地が多いですね^^ 寒がりなので益々こういう生地が魅力的に見えるんですよね。

ロック糸は前回行った際には気づかなかったから今回のイベント用なのかしら?? お店のところどころに飾りのように少し置かれていたのですが、可愛い雑貨みたいで手が伸びました。RRさんの糸なら安心して使えますよね♪

ロックはまだ眺めているだけなのですが、早く縫いたいなぁ。
2006/12/16(土) 14:36:23 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
↓ついにロック
まなちゃん、こんばんわ。
ついにロックミシンgetしたんだね。
しっかり調べてお気に入りをgetできたかな?
まなちゃんなら絶対高いお買い物にはならないと思うよ。
なぜなら、元とれそうなぐらい使ってそうだから! 笑

RRイベントでたくさん買ってるね~。
やっぱり実際見て手にとってみると写真(ネット)じゃわからないよさとか出てくるんだろうね~
その結果がこの大量買い?フフ

メールまたお返事しておきます。
ちょっと待っててね~
2006/12/21(木) 18:54:41 | URL | tea #mQop/nM.[ 編集]
teaちゃん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんね。
そう、ロックついにやって来ました♪
元とれそうかな^^ 確かに家庭用ミシンはもう元を取っている気がするわ。ロックもこれからがんばるね。

イベントではね、可愛い雑貨のようにたくさんの布が置いてあってどれも欲しくなっちゃいました。でもね、一番小さい手提げ袋だったの~。大きな袋になっている人も一杯いたので私はまだまだ(笑)。

メールもお待ちしてますね~。
2006/12/24(日) 03:39:36 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
いいな、いいなぁ~~羨ましい!!
ナマRRさんの生地見たいわ!!
フランネルノパ-プルが欲しかったけど買えなくて~~
そうなると余計に欲しくなったりして。
実店舗、行きたい~~~!!
2006/12/27(水) 08:49:25 | URL | choko #-[ 編集]
chokoさん☆
フランネルのパープル、とってもきれいな色でした。ネットでも今売切れになっているのを見ると、やっぱり欲しかったなぁと思っちゃいます。

実店舗、都内でも路線が違うとちょっと不便なところにあるのですが、がんばっていってみてよかったです。・・・って贅沢なこと言ってますね。ごめんなさいっっ。
東京にいらっしゃることがあったらぜひ!
2006/12/29(金) 01:56:31 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
