布と手作りのこと ~Chano's Home別館

布が好き。手作りが好き。そんな日々をのんびりと綴っていきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久しぶりの納品
本当にようやくGENUINEさんに納品に行くことができました。
今回初めて委託用にお洋服を一つ作ってみました。

2007-4 GENUINE 1-1


ずっとやってみたかった刺繍を裾に。さらにもう少し甘くしたかったので、はしごレースを添えました。
2007-4 GENUINE 1-2


この他に納品したのは、まずミニバッグ。
春になると元気色の生地が使いたくなります。

2007-4 GENUINE 2


そしてリネンレースを使った巾着を2種類。
先日作ったおそろいのギャザーバッグも納品させていただきました

2007-4 GENUINE 3


この日は私が久しぶりにお店に来ていると聞いて、一緒に委託しているTwinkleさんとSunny toneのひよりちゃんがお店に来てくれました(感謝)。
オーナーさんも交えて久しぶりにおしゃべりができてたのしかったです。

そしてなんとひよりちゃんがスカートを購入してくれました。ひゃ~。
洋服作りも上手なのに、いいの?いいの?(きんちょー)。
でも目の前で試着してくれたらとっても似合って、本当に嬉しかったです。
考えてみたら自分が作った服を自分と家族以外が着てくれた姿を見ること自体初めてだったので、
なんだか感動してしまいました。
本当にありがとう。

またこまめに納品できるように、そして丁寧に作ることを心がけてがんばろうと気持ちを新たにしたのでした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まなさんこんにちは。
私も今日お店にうかがったのですよー。
まなさんにお会いしたかったなあ。
スカート、実物拝見したかったです。
画像でもすっごくかわいい!!
白黒ギンガム、気になるんです。
バッグと巾着、とってもかわいかったです。巾着の繊細な作りにため息でした。
またお会いできる日を楽しみにしていまーす。
2007/04/06(金) 17:57:59 | URL | chie #/QY18ZEA[ 編集]
chieさん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰していますが、コメントありがとう!(ブログ読み逃げでごめんなさい。いつもうっとりと拝見しているんですよぉ)
お店に伺うのがあと1日遅ければchieさんにお会いできたんですね(うー残念)。本当は来週だったらいけるかなぁ、と思っていたのですが急遽時間がとれて当日に思い立って行ったので・・・今度はぜひ早めに予定を決めてお知らせしますね!

そして嬉しい言葉ありがとうございます(照)。chieさんに見て頂いたなんてお恥ずかしい~。黒ギンガム、可愛いですよね。大人でも抵抗なく手を出しやすいかな?
chieさんの丁寧に作る気持ち・心意気を私も見習って、私もこつこつがんばりますね。


2007/04/07(土) 12:37:20 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
まなさん、こんにちは♪
お洋服を納品されるなんてすごーい!素敵な刺繍ですね。すぐ売れちゃったのも納得です。バッグもかわいい♪シンプルな形ほどバランスが難しいと思うんですけど、たてと横、持ち手のバランスがセンスいいです~。巾着もまあるい形がキュートですね。
たくさん目の保養をさせていただいたので、私も小物作り頑張りまーす!
2007/04/07(土) 18:20:04 | URL | yoshiko #BqEwgRj.[ 編集]
まなさん、こんにちは~。
スカートの刺繍、すごくかわいい。
このステッチって直線だけなのに、チェックに刺すとチェックがチェックではなくなってしまうんですよね~。
不思議☆
巾着のまあるい形もちょっとレトロな柄のバッグもどれもかわいいです♪
GENUNEさん、一度行って見たい!
2007/04/07(土) 19:12:57 | URL | 木陽 #2Aqq0/Sc[ 編集]
yoshikoさん、こんばんは。
そうなの、お洋服を初めて置かせていただいたのです(ドキドキでした)。シンプルなものしかなかなか作れないですが、せっかくロックを手に入れたのでお洋服も作れたらいいなぁと思って^^;。刺繍でシンプルさを多少カバーできたかな?

沢山嬉しい言葉をありがと~。巾着はまん丸になったら面白いなぁと思って丸くしてみました。バッグはA4は入るくらいなのですが、もう一回り大きくてもよかったかなと思っています。色々試行錯誤ですね^^
2007/04/09(月) 00:29:04 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
木陽さん、こんばんは。
この刺繍、不思議でしょう。もともとギンガムに刺してある図案だったのですが、白糸で囲った白い四角がぐぐっと浮き出るように見えて「不思議だなぁ、ステッチしてみたいなぁ」と思ったものなんです。
自分でステッチしていても、上からレースモチーフを貼り付けたかのようにも見えてきて、最後まで「不思議~」と思い続けていました^^;

GENUINEさん、行く度にお店の中が目新しくてつい長居しちゃいます。私ももう少しこまめに行かなきゃという自己つっこみもありますが(笑)。
私も木陽さんが新しいアトリエで作られるものを首を長くしてまってます^^
2007/04/09(月) 00:41:01 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
まなさん、スカートの裾、レースモチーフを付けたのかと思いました!
刺繍でこんなに素敵になるのですね~。
ホント、不思議な感じです。
そしてそれをひよりんが買ったのも納得!
早い者勝ちだもん、その場に居たら即購入させてくださいって言いたくなる^^
ミニバッグもレース巾着も素敵♪
いつかGENUINEさんに行ってみたいです。
2007/04/09(月) 08:41:19 | URL | ivory #.B0oWB1g[ 編集]
まなちゃん、こんばんは~
すごーい!これ 刺繍なの?
え!え!え? どうなってるのかしら・・・?
いろんなステッチを組み合わせてるのかなぁ・・
すご~く いいポイントになってるよねぇ♪

これって、ホントに世界でひとつなのよね!
まなちゃんオリジナル☆
レースの巾着にも 激しく惹かれてしまいました~うっとり。。。はぁ~
2007/04/09(月) 19:09:15 | URL | NU #7Vwe54W6[ 編集]
ivoryさん、こんばんは。
やっぱり不思議ですよね、この刺繍。白い部分を白糸で囲うと少し立体的になって、黒とのコントラストでさらに3D効果があるのかも?(笑)

ひよりちゃんに買って頂いて、本当にうれしはずかしです。手づくりをされる人に見てもらうこと自体緊張~。でもね、ひよりちゃんにとてもお似合いだったんですよ^^。息子ちゃんに「ママ可愛いね」と言ったら「ママ可愛い~♪」と答えてくれました。それを聞いて作ってよかったなぁと益々思いました。感謝です。


2007/04/10(火) 20:33:49 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
NUちゃん、こんばんは。
いえいえ、オリジナルと言えるほどのものではないのよ~。もともと形は違うけれど黒ギンガムに刺してあった図案なの。一針一針は直線なのですが、上下左右に一針ずつ刺したところにくるくると糸を通しています。時間はかかるけれど楽しかったのでまたやりたいな♪と思っています。

巾着もほめて頂いてありがと~。お宝レースの力を借りました(笑)。最近少しずつお宝布&副資材にはさみを入れる度胸がついてきた気がするわ^^

2007/04/10(火) 20:51:48 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
やっほ、まなちゃん!
最近、一気にupが多いね~
あれだけ悩んでたGENUINEさんの委託、順調だね☆
私は一度しか来店した事ないけど作家さんも増えていい感じだね~機会あったらまた行きたい。
スカート、ひよりさんがお買い上げされたのね。
うんうん、ひよりさんのイメージだわ。
ひよりさんの試着姿拝見したかったなぁ。
2007/04/11(水) 19:30:29 | URL | tea #mQop/nM.[ 編集]
teaちゃん、こんにちは。
本当ね、そういえば最近まとめてアップしてるね~。今回はすごーく間隔があいてしまっての納品だったので順調と言ってよいものやら(反省)。遠いので、せっかく行くならまとめて持って行きたいなぁと思うんだけど、なかなか作りためる時間がなくてね^^;
近かったら頻繁に通いたくなるお店よね~。

そうそう、とってもお似合いだったのです。目の前で着てもらえて本当に嬉しかった♪
2007/04/13(金) 16:51:51 | URL | まな #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
